fc2ブログ

くま雪だるまくん

こんにちは!やまです(。>ω<。)ノ

この前、子供たちと結論からいえば閉店していたパン屋さんを目指してお散歩がてら歩いていた時です。
ふとみると、愛らしさなど知りません顔の鼻の長い雪だるまがちょこんとおりました。
その場所は人通りも少ない住宅もあまりない、のどかな平地エリアでございます。ただひたすらに一面の雪だらけです。
決して他人の家の前や誰かの駐車場などではありませんからね。ヽ(´∀`)ノ

一人では寂しかろう!とせっせと雪だるま仲間を作成してあげることになって、これまた作るにはぴったりのベタベタ雪だったのであっという間に完成しました。
まんまるのボディと頭が出来上がり、それに雪玉を二個上につけて鼻にもひとつ・・くまさん雪だるまが誕生しました。
私が完成させると横に子供達がミニサイズのクマさん雪だるまを作っていて、横並びに雪だるまができて大満足。
さて、行こうかと20メートルほど歩いた所で、先ほどのやたらと夢にでてきそうなリアルな顔の雪だるの制作者に違いないと思われる雪の上に書いたであろう顔のイラストが・・。
ここにもいた!!と我々はその隣にも思い思いのイラストを指でかいて・・・また大満足。(負けず嫌いなわけではないですからね)
帰り道、同じ道を通りながらちょっとした雪像ロードみたいだねと笑って楽しく帰りました。

クマ雪だるま親子とリアル顔の鼻長雪だるまくんが少しは溶けずにいてくれますように。

今回はそんな雪だるまのお話でした。
みなさんも昔、面白かった外遊びや雪に関する思い出がありましたら教えてくださいね(ノ)’∀`(ヾ)

snowman_yukidaruma_sandan.jpg
随時見学・体験受付中! 
お問い合わせお待ちしております

☆ 就労継続支援B型事業所 エルフィン ☆
  札幌市中央区大通西13丁目4-161
  札幌東光ビル 4階
  (市営地下鉄東西線「西11丁目駅」 2番出口から西に徒歩4分)

受付時間
月曜日から金曜日 9:00~17:00

電話  011-200-9933
メール shien@npo-elfin.org

ホームページ  https://npo-elfin.org/

札幌市障害福祉サービス事業所空き情報ホームページ 「元気サーチ」
http://www.sapporo-akijoho.jp/search/002933/index.html
プロフィール

elfinstaff

Author:elfinstaff
就労継続支援B型事業所『エルフィン』の事業所・スタッフブログへようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2023年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR